スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネスプレッソ ピクシークリップを購入~♪  

P1000903 (400x300)

我が家の2代目ネスプレッソマシーン、ピクシークリップ。

1代目のU(ユー)ですが、使用済みカプセルを自動排出できるマシーンだったのですが、その自動ってのがよくなかったみたいで、
コーヒー抽出口がひっかかって部品が欠けてしまい、コーヒーが抽出されずに、中に落ちてしまうようになってしまったのです。
実際は前マシーンも故障しており、これは保障期間内だったので無料交換だったのですが、今回は交換前のマシーンからの保障期間だったため、修理交換ができずそのまま放置しておりました。

近くにセブンイレブンができ、おいしいコーヒーも100円で飲めるし、買い替えはもったいないからもうネスプレッソは卒業しよう!と思っていました。

しかし・・・壊れた機械をひっぱり出して、手動で壊れた部分を抑えて残っていたカプセル消費のためにコーヒーを入れると、
やっぱり美味しいよね~と思っていました。

パパが異動になったので、職場の方へ配るお礼の品を高島屋に買いに行った時に、来年のネスプレッソ福袋の詳細が分かるようなら新しいマシーンを検討しようとブティックに立ち寄ると、高島屋カード会員限定でこのピクシークリップがカプセル50本付きで約8,000円引きとなっていました。

次に買うならイニッシアでいいかな~と思っていたのですが、ブティックのおね~さんによると、このピクシーの方が部品等にこだわりがあり、同じ値段で買うならこっちの方がオススメです!とおっしゃったので、今年の正月は帰省で初売りどころではないし、え~い買っちゃえ~と即購入。
もちろん、荷物持ちも一緒だったので、おもいマシーンもパパが持って帰りました(笑)

P1000902 (400x300)
前から見ると、昔販売されていたシティズに似てる。あれ欲しかったんだよね。あの頃は指をくわえて眺めてたなぁ~。

ハンドルとカップ置きがステンレス使用です。
P1000905 (400x300)

横の白いカバーは赤×白のモノ。
もちろん白を付けました。

今までカプセルが自動排出だったので、手動にまだ慣れていません・・・・。
カプセル入れてボタン押して待っていたら、お湯だけ出てきたとか(笑)

そっか、ハンドルを下げないと!

そして、このピクシーのおもらしはなんなのでしょう?
ぽたぽたのキレの悪いこと。

これもユーには無かったのでちょっとびっくり。

でも、おいしいコーヒーが飲めるのはやっぱり嬉しい♡

励みになります↓ポチお願いしま~す!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネスプレッソ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/362-7f8571e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。