スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平和の森公園フィールドアスレチック  

にいにの卒業式も無事終わり、春休みに突入しました。
今日は天気が良かったので、昼ごろからどこかへ出かけよう!ということになりました。
そして久しぶりにアスレチックへ行ってきました。

大田区平和の森公園のアスレチック。


利用は今回で2回目。
小中学生は100円!
大人は370円くらいだったかな・・・・。

おとなこそ付き添いなんだからタダにしてほしいなぁ。
キッザニアよりはかなり良心的なお値段です(笑)

ここのアスレチックは、着替え必須です。
何故なら、池があるからです。

IMG_1588.jpg

池関係のアスレチックは4,5種類。
子供はバンバン落ちまくっています。

昔のテレビであった、たけし城の水に落ちるヤツみたいな感じ(笑)
今回は着替えを用意してこなかったので、一つだけチャレンジにしていただきました。

ではではこの方に登場していただきましょう~。

IMG_1583.jpg

でた~一寸法師(笑)ではなく、にいに。

乗る前に、落ちたらびしょ濡れのまま帰っていただきます!!と散々脅したので、かなり慎重にやってます。

そして、数々のアスレチックにびびりまくりのお嬢。
IMG_1586.jpg

後ろ姿は勇敢ですが、この前に一度リタイアしております。
上手く漕げず、くるくる回ってしまいすぐにビビッて戻ってきましたが、自分より小さい子がバシャ~ンと落ちているのを見て、恥ずかしかったのか度チャレンジすることに。

アスレチックなので、係りの人なんぞおりません。
保護者が少し手を貸すくらいですが、一度出発してしまうとどうしようもありません。自力で帰ってくるしか道はないのです。
最初は、水のアスレチックにびびっていた子供達もそのうちとても楽しくなってきたようです。
でも、1つしかさせませんでしたが・・・・。着替えがあったら、自分から飛び込みそうな兄と妹なので、ちょうどよかったです。

ここのアスレチックに行く際には、着替えと靴を用意して行くといいと思います。
そうすると、水に落ちることを気にせず思いっ切り遊ばせられます。

久しぶりのお出かけに満足の子供達。
明日にいには、小学校のお友達とディズニーランドへ行きます。卒業旅行みたいなモノらしく、このあたりの子はわりと行くようです。

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/359-83a00358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。