FC2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加齢とともにうねりなどが目立つ対策は・・・・  

髪は長~い友達なんてCMがありましたが、
髪の悩みは年々増えていきます。
加齢による白髪は残念なことにどうしようもないので染めるしかありませんが、
髪が太くなり、うねりが出てくるのも加齢の現象。
もともとくせ毛なので、仕方がありませんが、若い頃は縮毛矯正やパーマをかけたりと
髪にお金や時間をかけて手入れをしておりました。
40代になると、昔ほど髪だけに時間とお金をかけるわけにもいかず、だからといってうねり髪で老けて見えるのにも抵抗がある。
周りのママ友さん達に伺うと、小ぎれいにしている方は、縮毛矯正などをしていることが以外と多く驚きました。
通っているサロンのお姉さんに相談すると、
「ストレートアイロン」を進めていただきました。
サロン専用のおすすめ商品を聞き、早速ぽちっとな~をしました。
で、届いたのがコチラ↓

P1010412 (400x300)

クレイツというメーカーのもの。
箱を開けてみます。ワクワク
P1010413 (400x300)

もうひとつ、サロン専用でオススメのメーカーは

ワンダムのストレートアイロン。
こちらの方が値段が安かったので、こっちにしようかと悩みましたが、自動電源オフ機能がないので安いらしいです。
以外と電源切り忘れが多いそう。
ヘアアイロンは最高210度の高温になるので、切り忘れをすると大事故につながります。
で、もうひとつのおすすめのコチラにしました



早速使ってみました~
なんでもっと早くに買わなかったのだろう???
寝ぐせがついたグネグネの髪も一瞬できれいなストレートになりました。
操作になれないので、やけどしそうで恐々やっていましたが、サロンのお姉さんに教わった通りの順でやると簡単にストレートになりました。

P1010414 (400x300)

レビューを見ていると、以外と男の子も使っているそう。
我が家もにいにが少しクセ毛なので、色気づいてきたら使うようになるかしら~。
お嬢は、今のところストレートなので多分使うことはなさそうです。

年を重ねると、若いころ以上にしっかり手入れをしないと、みなさんのご迷惑になりますからね。
身だしなみはきちんとして、小ぎれいなオバチャンでいないと

ブログらんきんぐに参加しています!
よろしくお願いします!!

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/333-a7203934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。