FC2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おもてなし料理10月  

P1000948 (350x263)
10月に子供のお友達ファミリーが海外に赴任されることになり、最後にうちで一緒に食事をしました。優しいパパさんと、きれいなママさんのステキなご夫妻です。お嬢の入学式以降、ママさんはバリバリのキャリアウーマンなのに、親しげに声をかけてくださり、仲良くしてくださりました。にいにの受験がなかったら、もっと一緒に遊ぶことができたのになぁ~と残念です。
P1000949 (350x263)
全部は写っておりませんが、アミューズは、枝豆のムースとピクルス、柿の生ハム巻きと鶏ささみロールピック。牛肉のたたき、じゃがいもとオイルサーディンのチーズ焼き、海鮮ちらし寿司、デザートは水ようかん。
数年は、海外生活なので、日本食も少し入れました。
枝豆のムースはなかなか良かったです。
オリーブオイルと岩塩をかけていただくのです。緑色がとてもキレイでした。
枝豆のムースを入れているアミューズグラスは、佐々木ガラスのもの。65~70ml位の容量なので、ほんの一口。
アミューズだから一口ですけどね~。
オシャレに見えるので、前からずっと欲しかったのです。
昨年のクリスマスシーズンに購入しました。できるだけモノは増やさず、でもおしゃれ感を出すように!と考えます。



P1000951 (350x263)
普段は花より団子で、お花なんぞ買いませんが、こういう時にはちょこっとワンコインブーケを添えると華やかになります。

今年のクリスマスは受験モードでクリスマスどころではありません
子供が大きくなってくると、家にそろわなくなってくるのですね。
ちょっと寂しいです・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/327-30fdfde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。