スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015子供達のクリスマスプレゼント  

もう12月ですね。
あっという間に今年も終わります。

その前にクリスマスという大イベントがありますよね~。
あ~めんどくせ~なんて思ってはいけません!!
我が家は、娘の誕生日が11月、クリスマスが12月、息子が元旦と差し迫っているから余計になんだか出費が多いような気がして
実に億劫。
まあ、子供の時しか味わえないドキドキ感ですものね。

毎年、本人に何が欲しいか聞いてみるのです。
下は女子ですから、いっぱいあります。
しかし、誕生日にマイクロのキックボードを買ってもらっているので、おもちゃ系はムリと考え実用的なモノを希望してきました。
「目覚まし時計!!」
あっても起きないでしょうに・・・・。
ただの目覚ましだと、そのあたりに転がっている状態になると思い、アマゾンで何かいいものがないかと探していると、ありました



2015年11月発売の目覚まし時計。
「セイコースタディタイム」
百ます計算の影山先生監修で、ストップウォッチ機能が付いております。
よく考えているなぁ~と感心。
うちの子もそろばんなどでタイムを計ることが多く、いつもストップウォッチを使っています。
時計と一緒になっているので、時間管理が出来る子になるのではと思います。
これはかなりオススメです!!
もちろんうちもポチッとしましたよ~。
今は、押し入れの中でかくれています(笑)
※我が家が注文したのは、11月末ごろ・・・・現在は売り切れ状態のようですね。


そして、にいにはというと・・・・。
もうすぐ終わるとはいえ、受験生にゲームソフトをあげるワケにもいかず・・・。
毎回悩みます。
昨年は、何を上げたのかも忘れてしまった・・・・。
誕生日は、子供の科学1年間購読でした。
そして今年のクリスマスはコレにしました。


最近、本屋さんで見かけたことがあったのです。学習まんがといえば、学研や小学館などから出ておりますが、この角川の歴史漫画はソフトカバーで、少し小さめサイズなのです。こちらも2015年6月に発売されたばかり!
しかも!!東京大学の山本博文教授が監修されたものなのです。東大だからいいってものではないでしょうが、歴史漫画は古くに出版されたものが多く、新しく出版されたというのがいいと思います。情報は常に新しくなっていくものですから。
今は断捨離の世ですので、物を増やすことには抵抗がありましたが、そんなに場所もとらないですし、なにより学習に役に立つと思います。
今なら2016年度特典付です。
特典内容
楽しく遊びながら「歴史の大きな流れ」がつかめる新感覚カードゲーム! !
「日本史トラベラー」
日本史の出来事カードを、ひとりずつ順番に記憶を頼りに年号順に正しく並べていき、
自分の手持ちカードをなくしていくカードゲームです!
カードには簡単な解説が付いているので学習カードとしてもバッチリ!
※全54枚のカードセット&収納ケースが特典として付属致します。


もちろん、下の子にも使えます

そんなこんなで、今年はわりと早く準備ができました。にいにの誕生日は、湯島天神の合格祈願代ということで(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: オススメ!

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/326-5a13e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。