スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印良品の水切りカゴとトレー  

P1000558 (480x360)

先日、無印良品で水切りかごと水切りトレーを合わせて購入しました。
我が家は社宅なので、このように昭和なキッチン(台所)でございます。

今まで使っていた、水切りかごは、千趣会で購入したもので、結婚当初に買ったものです。
琺瑯のバットにカゴがビニールコーティングされているものだったのですが、コーティングがはがれて錆びてきたので、
カゴだけ処分して、琺瑯にのバットにふきんを敷いて使っていました。
高さがないので、食器や鍋を積み上げることができず、少し洗って、拭いて片して・・・・の繰り返し。
たまに手伝ってくれるパパさんからのブーイングがすごくて。
琺瑯バットがまだ使えるし、もったいないし、などなど言って随分我慢しましたが、雪崩で食器を何個か破壊してから
買う決心が(笑)

どれにするかいろいろ悩みました。
人気のあるラバーゼとか・・・・・



コレ、本当に良さそうでしたが、うちのシンクの幅が狭く、足が4か所うまく置けるか不安だったので、やめました。
ラバーゼは水切りトレーから足が出るのです。
P1000560 (480x360)

写真を見ればおわかりだと思いますが、足の置き場がどうかな・・・・と。

やっぱり野田琺瑯~?のこちら


コレも、なかなか良かったのですが、以前使っていたのと同じタイプで、水がバットに溜まるんですよね~。
それを、マメに捨てないと、ヌルヌルになって菌が繁殖しちゃうのです。

マメにやればいいのですが、パパさんが手伝いをしてくれると洪水のように溢れそうになっている時があって・・・・。
これから子供達にもお手伝いをしてもらわないといけないし、手入れが簡単に出来る方がいいと思いました。

最後に悩んだのが、コレ↓


こっちは、水切りトレーがプラスティックなんです。
ステンレスは水垢が付いて目立つというレビューがあったので、これもズボラな私には大変かな~と、白のトレーもステキだし、デザインもなんとなくラバーゼっぽいし。

で、結局、コンパクトだけど容量の多いもの!ということで、無印に決定~。

使ってみた感想は・・・・
かごに高さがあるので、結構たくさん食器が入ります。
小さい方のサイズでも、4人家族で十分に使えます。
デザインもシンプルだし、溜まった水を捨てる手間も省けました。
P1000559 (480x360)


満足です

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: おうち

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/320-582e72bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。