FC2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログの継続について考える  

今日はひな祭り。
スウの家でも、ちらし寿司を作りました~♪

P1000067 (400x300)

手前はにいにの塾弁。

P1000068 (400x300)

P1000069 (400x300)

まぐろ好きの子供達のためにまぐろ切り落としを上にのせています。

私の料理は基本、昔ケイコとマナブのわが街の先生?だったかな・・・。地元の教室を紹介するコーナーに掲載された個人の料理教室で習ったものがベース。

毎日ごはんを作るようになって、その料理教室で習った料理は、本当に役にたっています。

私は贅沢にも仕事をしていない、専業主婦です。
周りには、働いている方がたくさんいらっしゃいます。
皆さん、かっこいいですよ~。

しかしながら、今我が家の状況では、働きに行くことはできないので、その分しっかりと家で質素倹約しています。
基本は外食しません!

とはいいつつ、平日昼間のランチには行ってますが・・・・・(笑)
これは、私の情報収集の場であり、社交の場であります。
控えめにしながら、適度に楽しみながらお付き合いをしています。

家族でもまったく外食しないわけではないですが、誕生日月とか~ばあばが来た時にはたまーに外食します。
でも、普段家でおいしいものを食べているので、子供達もあまり文句はいいません。

先日、お嬢のお友達一家が、しゃぶしゃぶを食べに行くというのを聞いて、我が家はスーパーで、安い肉を買ってきて、行ったつもりの鉄板焼きをしました(笑)

しゃぶしゃぶ1人分で全員食べることができますよ~。

最近、ブログの更新をサボり気味です。

カメラが壊れてて修理に出していたり、iphoneの容量が少なくて写真が取れなかった等々の理由もありますが~、このままこのブログを続けるべきか?と考えています。

ただ、つらつらと自分の思うことを書いているふつ~の自己満足ブログ。
そろそろ次のステップに進んでもいい頃かと。
そういう事を考えています。

このブログを始めた頃は、右も左もわからなくて、ドキドキしながらやっていましたが、自分のやってみたいことが少しずつ定まってきたので新たなことにチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/307-cf4ec812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。