スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年福袋公開!  

毎年2日に、初売りに出かけるのが恒例のわたくし

今年も行ってきました~今年は初参加の2名と合計4名でワイワイにぎやかな初売りでした(笑)

張りきってオープン前から並んでいるわりに、いつも何を買うか目的が定まっておらず、本気モードの方々に突き飛ばされながら、とりあえずRちゃんが3年前から狙っていた山本山の海苔福袋へgo~
1人1袋限定だという中身はコレ↓

P1030496 (400x300)
海苔茶漬け10袋+味付け海苔+焼き海苔+大判のり=1,000円

スウの家ではわりとパパが朝ご飯や、夜飲んだ後にお茶漬けを食べるので、茶漬けオッケ~でしたが、海苔は?って感じもあり・・・・。海苔どこぉ~?(笑)

次は昨年も買ったユーハイム。
バームクーヘンならいいかぁ~とお気軽に買ったのですが、昨年は確かクッキーだったような・・・・。(もうすっかり忘れてる
今年はこんな感じ・・・・↓(パパさんがバーム1個たべちゃった~)

P1030495 (400x300)

チョコバーム+ケーキラスク=1,000円

チョコバームは美味しかったですが、このケーキラスクは・・・・・??
なんじゃこりゃあ~ってな感じです。
ユーハイムさん、これはあきませんわ~。
口の中でボソボソして、ちゅ~とハンパな食感と味。
スポンジケーキちゅ~モンは、ふんわりしっとり柔らかいから美味しいのです。
ラスクはパンから作るものです。生地があっさりとしているからシュガー+バターで味を付けているのに・・・・。
ラスクが流行っているからって、なんでもかんでもラスクでいいわけないでしょ。
売れないから福袋か(笑)これは、売れないでしょうね。
大型店舗に機械を入れて、焼きたてバームを切り分けて即売すると売れるとおもうけどなぁ~。
新商品を開発する前に販売戦略を変えた方がいいんじゃない?バームは相変わらず人気あるし、老舗だし。
ユーハイムさんがんばって~!
来年は3,000円で5,000円分くらいのお得感を期待しています!

次はネスプレッソのカプセル福袋 
P1030499 (400x300)

カプセル12本+チョコレート4箱=10,000円 チョコはミルク2箱ビター2箱。

やっぱり値段が上がるほど、お得感があります。(当たり前か~

大体13,000円分なので、3,000円ほどお得ですね。
これは買う予定ではなかったのですが、たまたまカプセルが切らしていたので、数本買って帰る予定でしたが、カプセル福袋があってよかったです。しかし、重かったです・・・・。

最後は年末に買っていた、ミスドの福袋↓

P1030446 (400x300)

2,000円の福袋を買いました。
P1030447 (400x300)
3月末まで全国で使えるドーナツ、パイ引き換え券が20個分。これだけで、十分元がとれます。にいにはいっきに4個食べたりするので、パパの分がなくなり、パパが本気で怒っていたこともありましたが、これなら安心(笑)

1,000円の福袋に付いている、リラックマのタッパーが入っていました。
ミッフィータオルやバックはお嬢がかなり大喜びしていました。

人気の高いミスドの福袋ですが、納得です。

あと、無印の中身の見える福袋も悩みましたが、やっぱり福袋は食べるものがいいかな~と。
気に入らないモノが出てきても、食べ物なら多少オッケ~ですもの。

社宅暮らしの我が家では、モノが増えるのはキケンなので、食べ物が1番です

ランキングに参加しています!ぽちっとお願いします~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/295-80fe3cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。