fc2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

小学校のお祭り  

今日の東京はとても良いお天気でした

今日は、子供達の学校でお祭りがありました。
フリマや焼きそばなどのお店が出ます。

包丁研ぎもあったので、銃刀法違反にならないか?とドキドキしながら包丁を持って行きました

お嬢は2年生。お嬢とお友達は、フリマに夢中
私達親から見たら、ガラクタにしか見えないモノが、子供達には宝の山に見えるのでしょう(笑)

いつも仲良しのお友達の中に男の子もいるのです。
1人の子は何故か、トマトの形のキッチンタイマーをgetしておりました
男の子「コレ、いいでしょ~。コレを目覚ましに使おう~っと!」
お母さん「それは、タイマーだから1時間しか眠れないよ・・・・。」

とか・・・・。
お嬢「ママ~っ。メガネ買ってもいい?」
スウ「メガネ?そんなものも売っているの?でも、ダメダメ

お嬢「でも~〇〇ちゃんは買ったよ!ほら~

と、メガネをかけたお嬢の友達・・・・・・。

どうやらクラスのお友達で、メガネをかけている子がいるらしく・・・憧れていたそう。
お友達のママも絶句。

別の男の子は遊戯王のカード100枚を10円でget!
子供なりに安く買えたのがとてもうれしいらしく、
「こんなにあって、たったの10円って、買えて良かったよ~
本当にガラクタにしか見えないものを買って、喜んでいる子供達を見るのが最高にウケました

そして、家に帰ってから・・・・・

お嬢の買ったものをゆっくり見せてもらうと、『毛トール』と書いてある小さな化粧スポンジみたいなものがありました。
これは何?
お嬢「あっコレ?これは、文具とか、アクセサリーとか置いてるお店(もちろんフツーのフリマ)で、毛深い人ど~ぞ!って言ってたから、はい!私毛深いですってもらってきたの」となぜかすごく得意げな顔。

しばらくしてから、何やらシャッシャッって音が聞こえてきたと思っていたら、
「うわ~めっちゃつるつるコレすごい毛が取れるわ~シャッシャッツシャッ・・・・・。」

「いいものもらったわ~あの店ほんまにいい店やったわ~
と満足した表情でブツブツ言っておりました。

最近、めちゃくちゃオバチャンくさいお嬢。
世の中の酸いも甘いもわかっているような口調。

アタクシも最近ボケボケなので、説教されてばかり・・・・。

そして、寝る前に、
「ママ!明日あのシマシマのワンピースを着ていくから、必ず出しておいてよ!」

衣替えでまだ出していないモノを出しておくように昨日から言われていましたが、未だに出していないので、注意を受けたのです。

ぼけぼけ母さんなので、1人くらいしっかりしてもらわなちゃ~。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



category: 子育て

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/284-afddeb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント