FC2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

糖質制限スイーツ チョコレートタルト  

P1030303 (400x300)

パパさんの誕生日のケーキとして、糖質制限のチョコレートタルトを作ってみました。

P1030304 (400x300)

たると生地には、新アイテムの小麦ファイバーと小麦グルテンを使ってみました。
小麦ファイバーは小麦の繊維質の部分を粉にしたもの。とても軽いです。私のイメージでは、紙粘土の中に入っているようなものって感じ。紙ねんどだから中身は紙でしょうが・・・・。どうも、バターなどと捏ね捏ねしている時は紙粘土っぽく感じてしまいました
小麦ファイバーはフードカルチャーおおくらさんで購入しました。他ではあまり見かけません。

P1030305 (400x300)
なんか、チョコレートチョコレートしてるなぁ。タルト生地もイマイチ
改良しなければ・・・・。やっぱりチーズケーキがいいかな~。
でも、お嬢はデコレーションケーキがいいのですって。糖質制限バージョンは嫌がるだろうな(笑)しかたがない、私はがまんするかぁ。

10月ももう半ば・・・。そろそろお歳暮の時期ですね。
早めに送る手続きをしましょう~♪
我が家はいつも高島屋から送ります。
大阪では、高島屋のマークが入ってる包み紙がポイントなんですよ。
もちろん、阪急はちょっと格上って感じですが、南部の人間はやっぱり高島屋(笑)梅田まではあまり行きませんので。
奈良へ行くと近鉄なんですわ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 糖質制限おやつ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/283-c7e12a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。