FC2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

糖質制限のおやつ  

糖質制限はその名のごとく、糖質を食べてはいけません。
そして、スイーツは炭水化物そのもの~と思っておりましたが、意外と食べられるものは多かったりします。

砂糖をラカントSを使って、小麦粉やでんぷん質のものを使わなければ大丈夫。
チーズケーキなんかは、糖質制限にぴったり!
おから粉使用~なケーキもありますが、やっぱり味がちょっとねベイクドタイプなら小麦粉を使わなくてもo,k!

P1030267 (400x300)

最近ハマっているこのチーズケーキをタルト型で焼いてみました。

P1030269 (400x300)

やっぱり生クリームは脂肪%の高い方が、濃厚でおいしいです。
あと、毎回ラカントの量を微妙に変えても、なかなかイケてる

やっぱり、タルト生地に胡桃を使っているのが大きなポイントだと思う。
次回作る時には、クックパッドにupしよ~♪


今日は台風の影響で雨ですが、お嬢の小学校のお友達のおうちに行きました。
関西出身のママなので、たこ焼きパーティをしてくれました。

お友達は学童保育なので、普段なかなか遊べません。
やっと今回実現しました。

お嬢は朝からウキウキ母も朝からウキウキ

夕方にはカードゲームにも連れて行きました。
私は今まで、ほとんど子供にカードゲームをさせていませんでしたが、今回初めてお友達4人でゲームに行きました。
もちろん親も一緒ですが・・・・・。

にいにのお勉強でお休みにどこにも行けない、おばあちゃんちにもなかなか帰れない。
普段がんばっているお嬢にご褒美の意味で連れていきました。やっぱり何事も経験することも大事!本当はカードゲームなんてさせたくはないけれどね。

にいにが小さいころは、にいにのお友達とよくおでかけもしましたが、にいにが塾へ行くようになってから、一緒におでかけはほとんどなくなりました。だからお嬢の小学校のお友達とお出かけなんぞ、ほとんどありません。かわいそうなお嬢
私も久しぶりに気分転換で楽しかったです。

昨日はお嬢の小学校合唱団の親睦会、今日はたこ焼きパーティと糖質制限は守れていません。
が、自分である程度気を付けて食べ過ぎなければ、大丈夫!

また、明日からがんばろ~!

結局、楽天でコチラを頼んでみました。
チョココロネが人気だそうです。


ワクワクドキドキ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ダイエット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/278-d9337e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。