スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お嬢のヘアゴムを作ってみました♪  

2年くらい前、手芸好きの関西の友達が東京に着た時、一緒に浅草橋のビーズ屋さんで買ったハロウィンのアクセサリーパーツ。
何か作ろう~と思ったまま、ずっと裁縫箱の中でころがっていました(笑)
そして、何かのプレゼントのラッピングに使われていた黒いリボンを合わせて、お嬢のハロウィン仕様ヘアゴムを作りました。
リボンって簡単なように見えて、以外と難しい。
左右のバランスを考えて格好よく見えるように~と頑張っても手がすべる~
なんとか形になりました。オレンジのリボンでもあればもっと華やかになるのですが、今回は家にあるもの~で作ってみました。

P1030270 (400x300)



次も私が高校生の時、大阪阿倍野のABCクラフトで買ったリボンを使ってヘアゴム作り。

P1030271 (400x300)

シフォン系のリボンなので、ふわふわっとした感じに仕上がりました。

阿倍野のABCクラフトによく行ったなぁ・・・・。
髪の毛にリボンを付けるのか流行ってて、いろいろ買って今も大切に置いています。

もちろん、校則のキビシイ私立だったので、学校にはつけていけませんが、友達と出かける時には、ちょこちょこつけて行きました。

高校生の時に買ったものなので、落ち着いた色や柄が多く、お嬢にはちょっと大人っぽすぎるものはもう少し寝かせておいて、使えそうなものはどんどんヘアゴムにしていかなければ・・・・。

同じ社宅のおうちにお邪魔したお嬢が、うちに帰ってくると、家の中や食器棚を眺めて溜息をつきながら、
「ママ、〇〇のおうちはもっとキレイだったよ。ママはモノが多すぎ!食器もちょっと処分したら?」

7歳にして、そんな事を母に言うようになったのか・・・・
今まで、散々姑に言ってきたセリフ・・・・。いや、心の中で言ってきたセリフ。

さすがに私でも姑にはここまでハッキリと物申す~はできません。

しかし、お嬢よ・・・・。
では、お嬢の大量にある同じようなメモ用紙も、同じようなペンケースも、ボールペンもバックも処分した方がよろしくて?

いい勝負してるとおもうけど~。


スポンサーサイト

category: 手芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/276-9c3293f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。