スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男の子を育てるのは大変!  

糖質制限を始めて1か月が過ぎました。
今回は順調に続いています。
気になる体重はというと・・・・・・。-1.7kgをキープ。

最近はこの体重で固定しています。
一か月-2kgまでの減量だと健康的に痩せられるので、この調子。

最近は糖質制限パンのおかげで飢えも無く(笑)調子いいです。

メリットは便秘がなくなりました。
そして、ウンチが臭くない!おならも臭くない!

炭水化物(糖質)が腸の調子を悪くする原因だっかのか~。
悪玉菌が増殖するのかしら?


さてさて、糖質制限は順調ですが、子育てで行き詰まっているスウです・・・・・

昨日はにいにの保護者会でしたが、その際に担任の先生から、忘れ物・宿題チェックシートを見せていただきました。
ちゃんと提出した人にはチェックが入るのですが、にいには・・・・・・空白

もうね、1年生のころからずっとなんです。宿題は家できちんとさせています。今では学校から帰ると一応やってるようなそぶりをしています。
しかし、連絡帳も1年生のころからずっと書いてこないので、一体宿題が何かも分からず、確認のしようもない。

その状態でもちゃんとやっているものだと信用していたのに、またもや大きく裏切られました。

そして追い打ちをかけるように、お友達のママから、
「〇〇くん、昨日はうちの子と一緒にスーパーに行ったでしょ~。」と!!

確か、Hくんの家に行くと言って出たよねぇ・・・・。

うそをついてスーパーへ行き、宿題も提出せず、連絡帳なんてめったに書かないから3年生の時から同じのを使っている。
2年のお嬢は、1年生からもう3冊目。

注意をすれば、言い訳をし、全く反省の色はなし。

しつこく言えば、逆ギレですわ。

男の子を産んだ時点でもう負け組です。
人生負け組。

女の子はまた違う心配もありますが、男の子は何せ手がかかる。

まともな考えは一切通じない。
だって宇宙人だから。宇宙人といえば、ギャーギャー暴れるし、じゃあ人間らしくやってみろ~。

忍耐忍耐とこらえても、生理前なので、大爆発

たった10年しか生きてないくせに、
「一体何様?」とまで言いやがる。
「お母様でしょ。」と返すとますます憤慨。負けへんで~。

苦労して育てても、将来嫁を貰えば嫁に気を使い、何をしても嫌がられ・・・・。(想像力が豊でしょ)
一人娘がいるのが唯一の救い。

しかし、将来娘も私と同じように歯がゆい思いをしなければなりません。
妹は小姑なので、姑同様うっとおしい存在。
うちは仲良しだから~なんて言っている人もたまにいますが、それは表面上だけの話であって、どんなにいい人であっても嫁からしたら小姑はうっとおしい存在なのです。

嫁に女姉妹なんかいようものなら、これまたべったりでますます用無し。
気を使わなければならない義理の姉妹にへ~こらするなんてイマドキありません。

触らぬ神にたたりなしで関わり合いなんて持たないでしょう。

母と娘ではジェネレーションギャップがあり、つながりは深くても分かり合えない時代の壁があります。
その点、女姉妹は過ごす年代が同じなので、いつも相談し合えます。子育てのことや老後のことなど(またまた想像力豊かで先走り)。

だから、女の子の姉妹が欲しかったなぁ。お嬢にも女姉妹を作ってあげたかった。

旦那の家は財産もないし継がなければならない家業もない。
皇族でもないなら、男の子を産み育てる意味は全くない。

体力使い、気を使い、いつも周りに頭を下げ、期待は裏切られ、ばばぁ~と罵られ、何のためにあの子を育てるのかわからない。

それでも、まだ小さい頃は可愛かった。
いつもニコニコ笑う子で。人見知りもせず、ぐずることのないお利口さんなバブだったなあ。あのころは~

将来、お義母さんのせいで息子さんの収入が少なくて生活がやっていけませんなどと言われないように(またもや想像)、塾にも行かせて勉強させていますが、かかった塾代・学費は、働いたら私の老後のために絶対返してもらいます。


全寮制の学校に入れようか・・・・。
お金かかるね・・・・。無理か




スポンサーサイト

category: 子育て

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/274-810d8888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。