スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

掃除機購入~♪  

やっと掃除機を買いました。
どの掃除機にしようか~と散々悩み(^^;;
日立のかるパックPY300マグノリアに決定~値段はまさに29800円!



今まで使っていた掃除機はElectrolux社の掃除機。7万位したかしら。

子供達のアレルギーをできるだけ抑えるようにと排気のきれいな掃除機は当時この掃除機くらいでした。

デザインも良くて使えるならずっと使い続けたかったのですが、動かなくなるのも2回目だし、そろそろ10年になるので、買い替えの時期と判断しました。

さて、掃除機を選ぶ時に何を重視するか~と考えました。
もちろん、値段が1番です(笑)しかし、掃除機も高いです…

10年前に比べ扶養家族も増え、我が家もかなり節約モードに入っております。それゆえ掃除機に7万も払えません
できるなら同じメーカーの掃除機が良かったのです。それは、やはり排気の綺麗さ。デザインもいいですしね~。

でもあれから10年、日本のメーカーも排気のきれいな掃除機を出しているだろう~と調べると、日立の上位機種があがってきました。

うちは紙パック式の掃除機です。
サイクロンのゴミ捨てなどがめんどくさいから~


今時珍しい、Made in Japanです(笑)

実際に使ってみると、浦島太郎気分です。
何?この勝手に前に進むのは??とか、どうやって使うのかしら??とハイテク製品にタジタジ。
Electrolux社の掃除機は実にシンプル。しかも重い…。

お陰で掃除が楽になりました。





スポンサーサイト

category: おうち

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/269-41dcc97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。