スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お嬢の裁縫箱  

5年生のにいにが家庭科で使用する裁縫セットを学校で購入しました。

パンフレットの中から好きなデザインの物を選ぶのです。



最近はオサレなデザインになっております。

お嬢もパンフレットを見て、私はコレ~などと同じように選びますが、勿論買ってはもらえません(笑)

だって、今買ったら、自分が5年生になったときにはかなり古いものになっているじゃないですか。

その代わりに、アウトレットのお店で可愛いボックスを買ってきて、お嬢の裁縫箱を作りました。

この箱はずっとずっと前から欲しいなぁ~と思っていたのですが、なかなか手が出せずにいたのです。
アウトレット価格ならちょっとがんばってみようかな~と思いきって買ってみました。


小さい箱には針や糸。ほとんど私のお古です。

大きな箱には布やリボン、ボタンなど。

すごく喜んでくれたので、調子に乗って、くまちゃんのスカート作りにも挑戦させました。


おお~っ、素晴らしい✨
裏はこんな感じ😄


端の処理は私がジグザグミシンをかけました。
あとは大きな並縫いで縫ってくれました😃

くま子もお嬢が作ったスカートが大変気に入ってくれたようです!
スポンサーサイト

category: 手芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bell0629.blog74.fc2.com/tb.php/255-a35c36be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。