fc2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

ウォルドルフ人形のココちゃん  

2012_03232011年8月0003

うちの次女「ココちゃん」

ウォルドルフ人形はシュタイナー教育のお人形。
うちのお嬢は仏教幼稚園なので、全く関係ないのですが、ごっこ遊びをするときにぽぽちゃんやメルちゃんではなく、自分で作ったお人形を与えたい・・・そう思って探していると、こちらのウォルドルフ人形の先生に出会いました
   
   ↓
wool wool wool !


ウォルドルフ人形の中でもピカイチ可愛い子達を作られているこちらの先生に出会い、数回講習を受けて、
何とか形になりました

現在は髪の毛を増殖中・・・・
コレが一番大変
生え際を丁寧に植え込みしたら・・・すごくボンバーになっちゃって
上の写真も生え際だけなんです・・・。
どんだけボリュームのある頭になるのか、かなり不安。

でも、髪の毛があるとおねえちゃんぽく見える。ハゲの時はあかちゃんのようにあやしていたお嬢は
髪の毛をくくったりヘアアレンジを楽しんで、ベビーカーに乗せたり着替えをさせたり、楽しんでいる。

作ってよかった・・・
髪の毛を完成させたら今度は衣装作り。
今着ている下着はお嬢のお古をリサイクル。

今日はにいにのお友達の送別会。
朝からパンを焼いたり大忙し。

明日から1週間、実家に帰省。
日が足りない・・・・。
まだまだやりたいことや会いたい友達がいるので、スケジュールを調整して遊びまくり~。
毎日分刻み~。というのはオーバーだけど、せっかくだから効率よく動くよ~。

友達のTちゃんがダンス教室のインストラクターになったので、レッスンを受けに行ってきます。
Tちゃんはにいにの幼稚園のお友達ママ。ダンスをやってる幼稚園ママは皆仲良し
みんなずっと続けてナイスバディ~になってるんだろうな~。
ブランク長いから笑わんといてな~。

ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いしま~す!
  ↓
スポンサーサイト



category: 手芸

tb: 0   cm: 0

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント