fc2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

ネスプレッソ ピクシークリップを購入~♪  

P1000903 (400x300)

我が家の2代目ネスプレッソマシーン、ピクシークリップ。

1代目のU(ユー)ですが、使用済みカプセルを自動排出できるマシーンだったのですが、その自動ってのがよくなかったみたいで、
コーヒー抽出口がひっかかって部品が欠けてしまい、コーヒーが抽出されずに、中に落ちてしまうようになってしまったのです。
実際は前マシーンも故障しており、これは保障期間内だったので無料交換だったのですが、今回は交換前のマシーンからの保障期間だったため、修理交換ができずそのまま放置しておりました。

近くにセブンイレブンができ、おいしいコーヒーも100円で飲めるし、買い替えはもったいないからもうネスプレッソは卒業しよう!と思っていました。

しかし・・・壊れた機械をひっぱり出して、手動で壊れた部分を抑えて残っていたカプセル消費のためにコーヒーを入れると、
やっぱり美味しいよね~と思っていました。

パパが異動になったので、職場の方へ配るお礼の品を高島屋に買いに行った時に、来年のネスプレッソ福袋の詳細が分かるようなら新しいマシーンを検討しようとブティックに立ち寄ると、高島屋カード会員限定でこのピクシークリップがカプセル50本付きで約8,000円引きとなっていました。

次に買うならイニッシアでいいかな~と思っていたのですが、ブティックのおね~さんによると、このピクシーの方が部品等にこだわりがあり、同じ値段で買うならこっちの方がオススメです!とおっしゃったので、今年の正月は帰省で初売りどころではないし、え~い買っちゃえ~と即購入。
もちろん、荷物持ちも一緒だったので、おもいマシーンもパパが持って帰りました(笑)

P1000902 (400x300)
前から見ると、昔販売されていたシティズに似てる。あれ欲しかったんだよね。あの頃は指をくわえて眺めてたなぁ~。

ハンドルとカップ置きがステンレス使用です。
P1000905 (400x300)

横の白いカバーは赤×白のモノ。
もちろん白を付けました。

今までカプセルが自動排出だったので、手動にまだ慣れていません・・・・。
カプセル入れてボタン押して待っていたら、お湯だけ出てきたとか(笑)

そっか、ハンドルを下げないと!

そして、このピクシーのおもらしはなんなのでしょう?
ぽたぽたのキレの悪いこと。

これもユーには無かったのでちょっとびっくり。

でも、おいしいコーヒーが飲めるのはやっぱり嬉しい♡

励みになります↓ポチお願いしま~す!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: ネスプレッソ

tb: 0   cm: 0

ネスプレッソカプセル購入キャンペーン2014年10月  

10月8日から始まった、ネスプレッソカプセル購入キャンペーン。
我が家もキャンペーンに合わせてカプセルを購入~
P1030308 (400x300)
今回のプレゼントは、カプセル16個

P1030309 (400x300)

チョコレートも魅力的ですが、食べられないし(笑)
カプセルはありがたいです
普段買わないフレーバーが味わえます。

でも・・・・でも・・・・もったいないから1日1杯にして、あとはドリップコーヒー飲んでます

質素倹約ですわよ~。

昨夜の台風の風がすごかったです。
古い社宅なので、隙間風が入ってきて、引き戸がガタガタなるのです・・・・
どんだけ古いっちゅ~ねんと久々に関西弁でツッコミ入れさせていただきました~。

昨日、やっと-2キロ台に入りました。
糖質制限を初めて48日目にしてやっと-2キロ台
ちょっとゆっくりペースかもしれませんが、体のためには1か月マイナス2キロまでくらいがいいので、いいペース

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

category: ネスプレッソ

tb: 0   cm: 0

ネスプレッソマシーンが新しくなりました~☆  

スウ家にまた、新しいネスプレッソUがやってまいりました。

P1020600 (400x400)

ここだけ読めば、
(え~っ?2台目??なんてバブリーなのかしら?やっぱりボ~ナスが多かったのね・・・)
な~んて思われるかしら(笑)

実は、毎回ボ~ナスの時期になると、なぜが上手い具合に電化製品達の調子が悪くなるのです・・・・
今回も、ネスプレッソのマシーンの調子がおかしくなりました。

水を入れるタンクから水漏れがするのです。
マシーンの下がびしょ濡れで、感電しても困るので、サービスセンターへ連絡しました。

保証期間内なので無料で修理をしていただけるということで、2日後宅急便で修理に出しました。
修理期間中は無料でマシーンを貸出ししてくれます。

そして、1週間くらいたったある日、ネスプレッソから連絡がありました。
どうやら、修理の部品は海外に取り寄せとなり、時間もかかるので、新製品と交換でもよろしいでしょうか?と。

えっ?うちは全然困るどころか、ありがたいです~
ってな訳で、新しいマシーンが届きました。

もちろん、色も同じクリームです。
P1020602 (400x400)

もとの位置にセット~。
P1020606 (400x400)

ネスプレッソの対応の良さとスピーディさにびっくりしました。

そして、もう1台故障したものが・・・・。

パナソニックのドラム式乾燥洗濯機。
この洗濯機。購入はここの社宅に入った時に買ったので、丸3年。

3年のうちに修理が3回

おかしいでしょ~。
オペレーターの女性が、
「保証期間が過ぎておりますので、修理費用は約1万5千円~2万9千円内とご了承ください。」
という最後のこの言葉にプチ~ン

約30万近い金額を出して買った洗濯機が毎年毎年故障して、その度に2万円近い修理費用を請求するって、はっきり言って詐欺です。悪徳商法か?

しかも!天下のいや、世界の〇〇ソニックが

ありえな~い

毎日使う洗濯機が、1年に1回故障するってありないですよね。
けっして使い方が悪いわけではありません。

オペレーターのお姉さんにははっきりと申しておきました。

それをパパに言うと・・・・。
「クレーマーと思われるで。」

それは違う!
クレーマーというのは、筋の通らない話を延々と言うのであって、私の場合は消費者の声なのです。
こういった消費者の声に真摯に耳を傾けない企業はダメだと思うのです。

けっきょく、修理の方にみていただいたら、前回変えた部品の調子がおかしかったと。
もちろん、無料で交換でした。

ま、最後に「もう修理を呼ぶことはありませんよね~!」
と笑顔でさらりと一言いうのも忘れません。(AB型ですからね~)

うちのパパみたく、仏のように何でも言われるがままにしていたらお金がいくらあっても足りません。
(パパはO型。おおらかと言えば聞こえがいいが・・・・)

ブログらんきんぐに参加しています。
ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: ネスプレッソ

tb: 0   cm: 0

ネスプレッソチョコレートキャンペーン  

こんばんは、スウです!
東京は今日も曇りと雨でどんよりしたお天気でした。
明日も雨ですね
早くいいお天気にならないかしら~。

10月22日月曜日からネスプレッソでチョコレートキャンペーンが始まっています。




カプセルを15本購入するとネスプレッソのチョコレートがもらえます。



早速、買いました~
ネスプレッソのカプセル購入キャンペーンは年に数回あり、チョコレートやグラスがもらえます。
なので、私は必ずこのキャンペーンに合わせて買うようにしています。
でも、いつもいいタイミングでキャンペーンがあるのです


チョコはミルクがダークを選ぶことができます。
私はいつもダークです。このチョコレートはなかなかおいしいです。

ネスプレッソのコーヒーに合うように作られたチョコレートだそう。





デザインもオシャレです~

ネスプレッソカプセルはインターネットから注文ができますが、私はいつも高島屋のブティックに行ってます。
高島屋カードのポイントが付くので、カプセルを買うとわりとすぐに2,000円の商品券に交換できるのです。
その他、お中元やお歳暮なども高島屋から送っていますし、何か贈り物をするときは必ずといっていいほど、高島屋を使うので、結構たまります。
年会費はかかりますが、その分もあっという間に元がとれます。
もちろん、高島屋オンラインでもポイントが付きます!




今日のにいにの塾弁。
来年からは週3回。
大丈夫かなぁ~にいに



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ネスプレッソ

tb: 0   cm: 0

ネスプレッソ スペシャル カプチーノ オファー  



7月4日(木)からネスプレッソのブティックでカプセルを10本購入するとグラスカプチーノカップのセットがもらえるキャンペーンが始まっています。
ネス
img_03.jpg


今回はインターネットでの販売はなく、ブティックのみの販売でした。

前回のキャンペーンで買ったうちのカプセルもそろそろ底をついてきたので、いそいそと買ってきました~

前回もカプセル購入キャンペーンでルンゴカップをいただきましたし、やっぱりどうせ買うなら何かもらえる方がいいし~と関西魂丸出しのスウさん
前回購入した時の記事はこちら


使わないならオークションにでも出しちゃってもいいし~ってオークションに出したこともないくせに・・・

P1010712 (640x480)
カプセル10本

P1010714 (640x480)
グラスカプチーノカップ2個セット入りボックス

P1010715 (640x480)
こんな感じで入っています。

P1010716 (640x480)
出してみました~。
ルンゴに比べて横に大きい。

P1010717 (640x480)
ルンゴと比べてみました~。

カプチーノカップなので、ミルクをたっぷりそそいでもしっかり飲める設計なのでしょうか・・・。

このグラスカプチーノカップはブティックやインターネットでも購入可能です。




やっぱりもらって良かった~。

あっ!ちなみにもちろん2セット買ったので4客あります



ブログランキングに参加していますので、ぽちっとお願いします!
  ↓

category: ネスプレッソ

tb: 0   cm: 0

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント