fc2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

洗濯王子おすすめ!T‐fal(ティファール)のアイロン台  

久しぶりの更新です。
3月から始めたパートのお仕事にもようやく慣れてきたころに異動になってしまいました。
また一からやり直し。
でも、今度の部署はいい方ばかりなので一安心。
早く戦力になるようにがんばらなきゃ~

さて、長い間使っていたアイロン台の足がグラグラしてもう限界だったので、新しく買い替えました。
買い替えるにあたって、いろいろ調べて洗濯王子こと中村祐一さんも使っているT‐fal(ティファール)のアイロン台を買いました。

P1000907 (400x300)


今までは座式タイプのものでしたが、年のせいか座ってアイロンがけをしていると膝が痛くなってしまい、元々嫌いな家事ランキング1位のアイロンがけが益々イヤになっていました。
最近はもっぱらパパのお仕事となっておりました(笑)
そこで、立ってアイロンがけができるタイプにしてみました。

P1000900 (400x300)

アイロンももちろんT-fal(ティファール)!

P1000908 (400x300)

アイロン置きにはT-fal(ティファール)のロゴがあります。

洗濯王子おすすめのポイントは、アイロン台のカバーが、綿か絹であること。
今までは、シルバーのカバーがかかったものを使っていましたが、シルバーのカバーはつるつる滑ってしまい、アイロンがかけにくいそうです。確かにつるつる滑っていたなぁ。


あとは、立って作業する方がいいそうです。私も早速アイロンがけをしてみましたが、やっぱり楽です!

アイロン台のカタチもいろいろありますが、舟形がおススメだそうです。
先がとがっているところで、筒になったズボンやスカートなど細かい部分をきれいに仕上げることができます。
P1000909 (400x300)

フムフム・・・なるほど~というわけで、このアイロン台に決定!

しかし、このアイロン台はネットで販売されていないモノで、T-fal(ティファール)のアウトレットショップのみの取り扱いとなります。
東京は、御殿場のアウトレットが一番近いですね。

私は、実家の母に頼んで大阪のりんくうアウトレットで購入しました。
近くに行く用事があったら買ってきてもらおうと母に電話した時、たまたま泉州の親戚の家にいたそうで、帰りに買ってきてくれました。なんてラッキ~

狭い我が家の収納を考えると、こんな大きなアイロン台をどうしよう~と思いましたが、立てて見せる収納にすることにしました。
どうせ毎日使うものだし、出しっぱなしの方が楽ちん。

P1000906 (300x400)

色も白で清潔感がありますし、このアイロン台は本当にオススメです!

最後まで悩んだアイロン台はこちら↓




ほとんど同じですが、下にラックがあることと形が違うことくらい。若干フレディレックの方がオサレですか・・・。あとは金額ですね~。
T-fal(ティファール)のアイロン台は税込10,800円でした。
ほとんど機能が変らないなら、安い方がいいですね。

参考になりましたら、ポチお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: おうち

tb: 0   cm: 2

ウィーンからの贈り物  

一月に、昨年10月にウィーンへ転勤されたお嬢のお友達からステキな贈り物が届きました。


P1010787 (400x300)
ウィーンのチョコレートといえば、デメルですよね~。

素敵なパッケージです

P1010788 (400x300)

オープン!
P1010791 (400x300)

中は板チョコです。
郵便だったので、割れています。

にいにの合格祈願にとこちらのアイテムも入っていました。
P1010789 (400x300)

ぶたさんです(笑)
ウィーンでは、ぶたは幸運アイテムだそうです。
砂糖菓子で、食べてもいいそうですが・・・・飾っておきます

もう一つのラッキーアイテム
P1010790 (400x300)
てんとう虫

ちいさなキャンドルです。かわいいです

ウィーンは寒いのでしょうね。
行ってみたいな~。

ブログランキングに参加しています!ポチお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

category: おうち

tb: 0   cm: 0

我が家の石鹸事情 ~ステキなハンドソープ~  

東京は雨
夜には雪になるのかしら?
この時期は毎年寒いけど、困るなぁ~。
インフルエンザもピークですって!!

我が家の洗面台には、固形石鹸を置いています。
お嬢がアトピー体質なので、できるだけシンプルなモノをと考えています。

もちろん、洗濯石鹸も粉せっけん。
今の時期は、ちょっと手間がかかります。
水で溶けるってエスケーの粉せっけんを使っていますが、黒い洗濯物が白くまだらになってしまったので、
最近はお湯で溶かしてから使うようにしています。(超~めんどくせ~)

洗面台に置いている石鹸もお湯を使って泡立てないと、なかなか泡立ってくれません。
せっけんは泡で汚れをおとすので、しっかりと泡立てなければなりません。

しか~し!子供達はそんな面倒なことをするわけもなく・・・・。
きっと、超テキトーなんだろうなと思っていました。

でもでも入試が近づいてきてこのままでは流石にマズイ。
にいには学校をお休みしているのでまだ安心ですが、問題はお嬢。

にいにインフルの危険性>お嬢のアトピー

となり、慌ててハンドソープを買いに行ってきました。
ハンドソープでまず一番先に思い浮かぶのは、「薬用せっけんミューズ」CMソングが流れてきました(笑)

ミューズって、中国製なんですよ~。
一応除外。

次は、「ビオレ」
う~ん。ちょっとピンとこないなぁ。

「かおりちゃ~ん!のキレイキレイ」
もどうかなぁ~と悩んいる時に見つけました


サラヤ WASH VON ウォシュボン ハーバル 薬用 ハンドソープ フォームタイプP1010683 (400x300)

お~っ!!このデザインなかなかイケてる~

アトピーっ子の母の習性で、成分表をチェック!
P1010684 (400x300)

う~ん。よくわからない

でもビジュアル合格!
使い心地合格!
におい合格!

アマゾンでも結構いい評価。
固形石鹸生活をしていたので、知らなかったな~。

P1010685 (400x300)

オススメです!

今日は朝から過去問のコピーをしてきてほしいと言われ、バタバタ。
帰ってきて、塾弁作ってお昼ご飯を作って、車(もちろんカレコ)で送迎。

昨日は、食糧が底をついたので、スーパーに買い出しに行くとまたもや、
「ママ遅いっお腹すいた!!」

監視付きの給食のおばちゃんの気分

早く受験終わってほしいな~。

P1010686 (400x300)

にいにの塾弁。おやつは洋ナシのタルト。
時間が長いから、おやつも持参。
お友達はコンビニでおやつを買っているそうですが、うちは節約のため手づくり。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

category: おうち

tb: 0   cm: 0

無印良品の水切りカゴとトレー  

P1000558 (480x360)

先日、無印良品で水切りかごと水切りトレーを合わせて購入しました。
我が家は社宅なので、このように昭和なキッチン(台所)でございます。

今まで使っていた、水切りかごは、千趣会で購入したもので、結婚当初に買ったものです。
琺瑯のバットにカゴがビニールコーティングされているものだったのですが、コーティングがはがれて錆びてきたので、
カゴだけ処分して、琺瑯にのバットにふきんを敷いて使っていました。
高さがないので、食器や鍋を積み上げることができず、少し洗って、拭いて片して・・・・の繰り返し。
たまに手伝ってくれるパパさんからのブーイングがすごくて。
琺瑯バットがまだ使えるし、もったいないし、などなど言って随分我慢しましたが、雪崩で食器を何個か破壊してから
買う決心が(笑)

どれにするかいろいろ悩みました。
人気のあるラバーゼとか・・・・・



コレ、本当に良さそうでしたが、うちのシンクの幅が狭く、足が4か所うまく置けるか不安だったので、やめました。
ラバーゼは水切りトレーから足が出るのです。
P1000560 (480x360)

写真を見ればおわかりだと思いますが、足の置き場がどうかな・・・・と。

やっぱり野田琺瑯~?のこちら


コレも、なかなか良かったのですが、以前使っていたのと同じタイプで、水がバットに溜まるんですよね~。
それを、マメに捨てないと、ヌルヌルになって菌が繁殖しちゃうのです。

マメにやればいいのですが、パパさんが手伝いをしてくれると洪水のように溢れそうになっている時があって・・・・。
これから子供達にもお手伝いをしてもらわないといけないし、手入れが簡単に出来る方がいいと思いました。

最後に悩んだのが、コレ↓


こっちは、水切りトレーがプラスティックなんです。
ステンレスは水垢が付いて目立つというレビューがあったので、これもズボラな私には大変かな~と、白のトレーもステキだし、デザインもなんとなくラバーゼっぽいし。

で、結局、コンパクトだけど容量の多いもの!ということで、無印に決定~。

使ってみた感想は・・・・
かごに高さがあるので、結構たくさん食器が入ります。
小さい方のサイズでも、4人家族で十分に使えます。
デザインもシンプルだし、溜まった水を捨てる手間も省けました。
P1000559 (480x360)


満足です

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村ろしくお願いします。

category: おうち

tb: 0   cm: 0

掃除機購入~♪  

やっと掃除機を買いました。
どの掃除機にしようか~と散々悩み(^^;;
日立のかるパックPY300マグノリアに決定~値段はまさに29800円!



今まで使っていた掃除機はElectrolux社の掃除機。7万位したかしら。

子供達のアレルギーをできるだけ抑えるようにと排気のきれいな掃除機は当時この掃除機くらいでした。

デザインも良くて使えるならずっと使い続けたかったのですが、動かなくなるのも2回目だし、そろそろ10年になるので、買い替えの時期と判断しました。

さて、掃除機を選ぶ時に何を重視するか~と考えました。
もちろん、値段が1番です(笑)しかし、掃除機も高いです…

10年前に比べ扶養家族も増え、我が家もかなり節約モードに入っております。それゆえ掃除機に7万も払えません
できるなら同じメーカーの掃除機が良かったのです。それは、やはり排気の綺麗さ。デザインもいいですしね~。

でもあれから10年、日本のメーカーも排気のきれいな掃除機を出しているだろう~と調べると、日立の上位機種があがってきました。

うちは紙パック式の掃除機です。
サイクロンのゴミ捨てなどがめんどくさいから~


今時珍しい、Made in Japanです(笑)

実際に使ってみると、浦島太郎気分です。
何?この勝手に前に進むのは??とか、どうやって使うのかしら??とハイテク製品にタジタジ。
Electrolux社の掃除機は実にシンプル。しかも重い…。

お陰で掃除が楽になりました。





category: おうち

tb: 0   cm: 0

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント