fc2ブログ

スウとbonbon*

大好きなお菓子作りやおうちのこと~なかなかモノは減りません・・・

加齢とともにうねりなどが目立つ対策は・・・・  

髪は長~い友達なんてCMがありましたが、
髪の悩みは年々増えていきます。
加齢による白髪は残念なことにどうしようもないので染めるしかありませんが、
髪が太くなり、うねりが出てくるのも加齢の現象。
もともとくせ毛なので、仕方がありませんが、若い頃は縮毛矯正やパーマをかけたりと
髪にお金や時間をかけて手入れをしておりました。
40代になると、昔ほど髪だけに時間とお金をかけるわけにもいかず、だからといってうねり髪で老けて見えるのにも抵抗がある。
周りのママ友さん達に伺うと、小ぎれいにしている方は、縮毛矯正などをしていることが以外と多く驚きました。
通っているサロンのお姉さんに相談すると、
「ストレートアイロン」を進めていただきました。
サロン専用のおすすめ商品を聞き、早速ぽちっとな~をしました。
で、届いたのがコチラ↓

P1010412 (400x300)

クレイツというメーカーのもの。
箱を開けてみます。ワクワク
P1010413 (400x300)

もうひとつ、サロン専用でオススメのメーカーは

ワンダムのストレートアイロン。
こちらの方が値段が安かったので、こっちにしようかと悩みましたが、自動電源オフ機能がないので安いらしいです。
以外と電源切り忘れが多いそう。
ヘアアイロンは最高210度の高温になるので、切り忘れをすると大事故につながります。
で、もうひとつのおすすめのコチラにしました



早速使ってみました~
なんでもっと早くに買わなかったのだろう???
寝ぐせがついたグネグネの髪も一瞬できれいなストレートになりました。
操作になれないので、やけどしそうで恐々やっていましたが、サロンのお姉さんに教わった通りの順でやると簡単にストレートになりました。

P1010414 (400x300)

レビューを見ていると、以外と男の子も使っているそう。
我が家もにいにが少しクセ毛なので、色気づいてきたら使うようになるかしら~。
お嬢は、今のところストレートなので多分使うことはなさそうです。

年を重ねると、若いころ以上にしっかり手入れをしないと、みなさんのご迷惑になりますからね。
身だしなみはきちんとして、小ぎれいなオバチャンでいないと

ブログらんきんぐに参加しています!
よろしくお願いします!!

にほんブログ村
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブライスデビュー  

しばらく、ブログを更新しない間に、すっかりブライスにハマってしまい、な・なんとブライスデビューを果たしました

なんで、こんな事になったのか、よく考えてみましたが、思いだせないのです・・・・
ネットサーフィンの末に、たどりついたのまでは覚えていますが・・・・。
実は、昔、何かの雑誌かニュースでブライスの事を見たんですよね・・・。
昔、アメリカで発売されたものの、売れずに製造ストップになったが、日本で再度販売始めた・・・とかいう内容だったような。
そんな珍しい人形だったら欲しいなぁ~と当時は自分でしっかり働いていたので、見かけたら買っちゃおうかぁ~という程度でしたが、ネットで久しぶりに見た瞬間、ぽちっとな~してしまいました。


その時、買えそうなブライスが、コチラ↓
P1000155 (640x480)

ブリングブリングファーパーティという名のブライスちゃん。

P1000156 (640x480)

大人っぽい顔立ちです。

いざ家に届いてみると、今まで、りかちゃんやシルバニア、ぽぽちゃんに全く興味をしめさなかったお嬢が、せっせと着せ替えたり、ヘアアレンジを楽しんだり・・・・・。

それ・・・・ママのブライスちゃんですが~。

そこで、思いついたのが、コレ(お嬢)を口実に、次の子も買っちゃおう~♪
私が買うと、パパも???って思うだろうけど、お嬢が欲しいと言えば、納得するし~やはり持つべきは娘?

「私、お誕生日にはマイクロのキックボードが欲しいんだけど・・・・・」とお嬢。
サンタさんにお願いしなさいっ!誕生日はブライスよ~。(母)

調子に乗って、代官山の Junie Moon にまで行ってきました(笑)
東京に来て5年になるのに、知らなかったなぁ~。
P1000198 (640x480)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

無印の10%OFFで買ったモノ~♪  

11月の無印良品10%OFFの時の買ったもの~。

まずは、ダウンのひざ掛け。
これは、多分昨年のモデル?ネットショッピングではブラウンしかなかったのですが、今はもうありません。
これは店舗で買ったもの。
サイズが130×80で今の現行品よりもサイズが大きいです。
P1030384 (400x300)

最初はネットでブラウンを1個だけ買ったのです。でもきっとお嬢に取られると思ったので、店舗で追加の3個購入しました。
これで、全員1個づつ・・・・。
予想以上に使えるヤツだったので、ついつい買っちゃいました(笑)
ダウンのひざ掛けを使うようになると、フリースのひざ掛けなんて使えません。断然暖かいです!

エンジニアショートブーツ黒
これはネットのアウトレットで。
1800円でした~
中はボアになっていてなかなか暖かいです。
ちょっと脱ぎ履きしにくいのですが、安いので文句は言いません
P1030382 (400x300)

P1030381 (400x300)

今年は黒のショートブーツが欲しかったので大満足♪

P1030385 (400x300)
入浴剤の詰め替えジャー。
重曹とか酸素系漂白剤を入れようかと3個買いました。でも・・・・・酸素系漂白剤だけで3個必要でした・・・・・。だめじゃん!!

その他はポリプロピレンの収納ボックスとか、衣類の布ケースとか買いました。
無印はシンプルでいいわ~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クリスマスデコレーション  

IMG_1127.jpg

社宅暮らしの狭い我が家・・・・・。
クリスマスツリーをドカーンと置くのもちょっとね。
数年前に買った小さいクリスマスツリーが気に入っています。
今はもっとオサレなツリーも出ているけど、しばらくはコレでいいかな~。
今年は、なんとなく北欧風?にしてみました。

お気に入りは今年購入した、ベツレヘムの星☆   
こちらのお店で購入しました。



クリスマスツリーの飾りですが、オブジェにもオッケー

木で作られているので暖かい感じがします。
まつぼっくりは公園で拾ってきたモノ。

無印のラックの上のスペースだけを使った我が家のクリスマス。

P1030386 (400x300)

こちらはC&Sの手作りキット。
昨年買ってきたのに、作ったのは今年(笑)

手縫いで適当にザクザク縫ったので、形もちょっとヘンだけど、気にしな~い!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

自由が丘~ダロワイヨ&TWG  

先週の金曜日。
お友達と自由が丘にお出かけしました。
偶然にもまた別の友達にばったり会ったので、せっかくだからお茶でもいかが?とナンパのように声を掛け(笑)みんなで一緒にランチをしてきました~。
誘っておきながら、どこにする??と決断は相手にお願いするスウ
お友達の提案の『ダロワイヨ』に決定~

P1030343 (400x300)
ダロワイヨの2回サロンからは自由が丘駅前ロータリーが見渡せます。
ダロワイヨは私にとって思い出深いお店の一つです。
昔、製菓学校に通っていたころ、東京のお店めぐりをしたことがありました。
お金がないので、サロンでお茶なんてできません。
ケーキを買って、(もちろんオペラとマカロン!)外で味見~を何件も何件もまわりました。
サロンに来るのは初めてです。

P1030344 (400x300)

ランチメニューにはサラダ(前菜)とパンがついてきます。
P1030345 (400x300)
3人分ですが、1枚(半分)でお腹がいっぱいになりました。

P1030346 (400x300)
私はラザニアを頼みました。いつもの通り、撮影を忘れて食べている途中に気が付きました


P1030348 (400x300)
デザートはレアチーズケーキとコーヒー
久しぶりの通常食で、お腹いっぱいになりました。
これを励みに引き続き糖質制限をがんばります。


ところで、シンガポールに行った友達のお土産でいただいた紅茶がとてもおいしかったので、日本で帰るところ~とネットで検索してみると・・・。なんと自由が丘に店舗があったのです。
知らなかった・・・・しかも、地図を見ても、ピンとこないのです。
金曜日も目の前でうろうろしておきながら、全く気が付かず
日曜日にもう一度リベンジしてきました。
P1030356 (400x300)
なんだ~ここかぁ~。南口の改札のすぐ隣にありました。
そういえば、改札を通る時にカラフルな紅茶缶が並んでいるのが目に入っていた記憶が・・・・。

P1030357 (400x300)
私が買ったのは、BLACK TEA。
紅茶の中でもこのフレーバーの紅茶が好きなんです。

MARIAGEだとMARCO POLO。
普段コーヒー派ですが、これは大好きな紅茶です。


いつも思うのですが、自由が丘って本当にすごい街です。
なんでも揃う(笑)
なんでもあります(笑)
ないのは百貨店くらい?
私は代官山や吉祥寺よりやっぱり自由が丘派です。
いつ行っても新しい発見があります。

歩き回るのは大変ですが、ウォーキングをかねてウロウロすると楽しいです。

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スポンサードリンク

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント